実機確認の時に楽だし、FPSは常に見るから作る

仕様

・毎秒間隔でフレームレートを計算

・Unity側でもいじれる様にする(初期値は0.5秒)

・左上にonGUIで小さく表示

・基本デバッグ用として表示させるだけだから雑に書く

public float updateInterval = 0.5f;

GUIStyle style = new GUIStyle();

int frameCount;
float elapsedTime;
double frameRate;

void Start(){  
    style.fontStyle = FontStyle.Bold;
    style.normal.textColor = Color.white;
    style.fontSize = 24;
}

void Update(){
    frameCount++;
    elapsedTime += Time.deltaTime;
    if (elapsedTime > updateInterval){
        frameRate = System.Math.Round(frameCount / elapsedTime, 1, System.MidpointRounding.AwayFromZero);
        frameCount = 0;
        elapsedTime = 0;
    }
}

void OnGUI(){
    GUI.Label(new Rect(20, 20, 60, 24), frameRate.ToString("F1") + " FPS", style);
}

あとは空のGameObjectを生成してスクリプトを紐付ける。

さいごに

簡単に仕上げたからFPSだけになったけど、平均フレームレートも出しても良いかも。また次回作る。